うちの子がやる気に…

家庭教師を初めて未だ一週間なんで、喜ぶのも早いのかもしれませんけど、最近毎日宿題をしています。

昔は宿題なんて出したこともなかったです(笑)

夏休みの宿題も最近出した所なのに…

このままのやる気で頑張ってほしいです。

posted by 家庭教師のフィール at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

家庭教師のフィール指導報告書から

最近、受験生の自覚を持って、しっかり勉強をしているみたいです。
成績もしっかり上がってきて、本人も志望校に向けて頑張って本当に嬉しく思います。


posted by 家庭教師のフィール at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆家庭教師のフィール保護者体験談☆

最近子供が、勉強をしてからゲームをする様になりました。
昔は、毎日2時間も3時間もゲームをして、夜遅くまで起きて、学校も遅刻することも多かったんですけど、生活にリズムが出てきました。
本当に良かったです。
posted by 家庭教師のフィール at 02:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

この前

この前、体験学習をして貰い、最近先生に来てもらいました。
正直最初の先生がとてもよくて、次からが余りいい先生じゃないってよく聞くんですけど、フィールの先生は、すごくいい先生だったので、安心しました。
これからも、よろしくお願いします。
posted by 家庭教師のフィール at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

家庭教師のフィール指導報告書抜粋

苦手の数学がわかる様になってきたので、数学が楽しくなってきたと子供が言っています。
posted by 家庭教師のフィール at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

最近子供との関係がよくなった気がします。

子供が反抗期で、なかなか私の言う事を聞いてくれなかったんですけど、フィールさんと家庭教師を始めてすごく変わりました。

家庭教師を始めて、大体半年になります。

家庭教師を始めるにあたって、フィールさんに、うちの子供の気質のことや、ストレスのことをお教えいただいて、それを参考に接する様にしていったら、子供に

「最近お母さん優しいね。」
とか
「最近勉強のやる気出てきた。」
って言ってくれます。
両方とても嬉しい言葉でした。
正直私も、ついつい子供にどなりつける事も多くあったので、それをどういう風にすればいいのかと思い、よく悩んでいました。

ただ、勉強に関しては、毎日少しずつやってくれる様になったし、生活に関しても、まだまだ言いたい事は沢山ありますが、何とかマシになってくれました。

家庭教師というと、塾でついていけない子がいくイメージがあったんですけど、成績も去年の三学期は5教科で150点位だったんですけど、今回の中間テストで、250点を超えました。
目標は、2学期中に300点だったので、後28点です。

点数を見ててもそうですし、普段の生活を見ていると、目標を達成出来そうです。

これからも、よろしくお願いします。
posted by 家庭教師のフィール at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

最近…

8月の末から、家庭教師を始めました。最近、誰にも言われずに宿題をやる様になりました。
あとは、成績アップを待つばかりです。
(家庭教師の指導報告書から抜粋)
posted by 家庭教師のフィール at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

中間テスト☆

今回のテストでついに目標を達成しました。
このままいけば、志望校に受かると先生に言われて、ホットしています。

本人は俄然やる気を出して毎日勉強しています。
先生に上手く声をかけてもらって本当に助かっています。

最初家庭教師を始める時は、塾に通っていました。

ただ、塾に行っている時は勉強はしているんでしょうけど、家では全くせず、成績は下がる事は無かったのですが、全く上がらずそのまま…

せっかく行ってるのに、このままではいつまで経ってもと思い、フィールさんにお願いすることにしました。

正直最初は不安な部分もありましたが、2回目のテストで、成績が全体で30点上がり、そこからは、ジワリジワリと上がって、ついに目標の420点に到達!

本当に良かったです。
うちの弟も小学六年生で、来年は中学生になるので、そろそろ勉強の方もお願いしようかと思います。

これからも、よろしくお願いします。

posted by 家庭教師のフィール at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

今回のテスト…

先日、とても嬉しいことがありました。
去年のこの時期は、5教科で250点だったうちの子が、400点を達成しました。
去年の成績では、とても、U類は受けられない点数だったのですが、少し希望が見えてきました。
子供も、前よりやる気になっている様で、最近自分から進んで宿題以外に勉強をしているみたいです。
先生にもとても誉められた様で、得意になってるみたいです。
これからも、この調子で頑張り続けてほしいです。
posted by 家庭教師のフィール at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

家庭教師のフィール保護者体験談

家庭教師を始めて、子供が一番変わったのは、時間にメリハリがついた事だと思います。正直始める前は、ダラダラ過ごす事が多く、勉強もテスト前はそれなりにやっていたりとか、普段もたまに出る宿題とか、私が「勉強しなさい!」って言った時に渋々やったりはあったんですけど、何となく上手く時間を使えていない事が多かったんですけど、家庭教師の先生と約束をしたらしく、勉強の時間になると、部屋へあがる様になりました。

最初の頃は、先生が言うには宿題がやれてない日もあった様ですが、最近は宿題は殆ど出来ているみたいで、宿題以外の質問も出てくるらしく、先生も喜んでいました。

次のテストの結果がとても楽しみです
posted by 家庭教師のフィール at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

家庭教師のフィール〜保護者さん体験談〜

今年の4月から、無事に志望校に通う事になりました。フィールさんとは、上の子が中学2年生の時からのお付き合いなので、丁度2年になります。

一番最初は体験学習で近くを回っているとお電話をいただき、正直少し不安もありましたが、優しい大学生の方が来ていただいて、この人達なら、大丈夫だろうと言う事で、お任せしました。先生が決まるまで、少し不安もありましたが、とても、優しくて面白い先生が来てくれました。子供ともすごく仲良くなってくれて、今でもたまに連絡を取り合っているみたいです。

家庭教師をお任せする事になった、2年生の最初は、1年生の最初の方から解っていない所も多く、高校は頑張らないと難しいと言われていましたが、先生と本人の頑張りもあり、何とか期待以上の結果を出してくれました。正直ずっと順調に勉強をしてくれた訳ではないのですが、高校にも楽しくいっています。中学の時は、早く働きたいと言っていたのですが、家庭教師のお兄ちゃんと、同じ大学にいくと言っています。そうなれば本当に嬉しい事なのですが…

今は今年から中学一年生の子を見て貰っています。小学校の六年生から少しずつ見て貰っているので、お陰様で、お兄ちゃんの時と違い、いいスタートが切れています。これから下の子は、三年間なので、長いお付き合いになると思いますが、よろしくお願いします。

兵庫県 東灘区 高1 S.S君 中1 K.S君のお母さん
posted by 家庭教師のフィール at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

家庭教師のフィール保護者体験談

家庭教師を始めてちょうど一年になります。
最初、フィールさんの家庭教師の方に体験学習に来て貰う前の日は子供がすごく嫌がって、説得するのに骨が折れた記憶があります。人見知りする性格もあるとは思うのですが、あんなに嫌がるものなんですね…

ただ、大学生のお兄ちゃんが来ると優しく話しかけてくれ、一日でコロッとお母さん家庭教師やりたい!って言い出しました。私は今まで子供が自分から勉強をしたいなどと、聞いた事も無かったので、とても驚いたのですが、いい機会だと思い、フィールさんにお任せする事にしました。

あれから一年が過ぎ、毎日の予習復習の習慣も付き、成績の方も徐々に上がってきています。最近は毎週単語テストをしているとの事で、TVを見る時間もパラパラ単語帳をめくる姿を見て、成長したなぁと思います。

これからも少しずつでも成績も人間としても成長して欲しいと思います。


大阪府 豊中市 中2 K.N君のお母さん
posted by 家庭教師のフィール at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

家庭教師の体験談☆

半年ほど前、フィールさんの家庭教師の方に体験学習に来て貰いました。そして、家庭教師をお願いする事になりました。フィールさんに頼む前は、実は進学塾に通っていました。1年以上通っていたのですが、なかなか成果も出ず、点数が下がっている科目もありました。

家庭教師の体験学習というと、やはり子供は嫌がったのですが、このまま成績も変わらないまま、塾にやり続けても仕方が無いので、渋々ながら受けて貰いました。フィールさんで家庭教師をしている大学生のお兄ちゃんが来ると色々熱心に話をしてくれ、本人もやる気になってくれた様です。

家庭教師を始めてまだ半年ですが、毎日予習復習だけはする様になり、成績の方もどの教科もとは、正直まだ言えませんが、全体的に、徐々に上がってきています。

まだまだこれからですが、本人が頑張る姿を見ると嬉しく思います。これからもよろしくお願いします。


岸和田市 中2 T.Kちゃん母
posted by 家庭教師のフィール at 04:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

家庭教師のフィール親御さん体験談初記事♪

初めまして。

家庭教師のフィールです!!
今回、お父さん、お母さん方のフィールでの体験談を掲載していこうと新しいブログを作成しました。
是非ご参考にご覧下さい。
posted by 家庭教師のフィール at 03:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

