☆家庭教師保護者体験談☆

今回の前期の成績がすごく上がりました!!

主要5教科は元々オール2だったんですけど、社会以外が全部3になりました☆

社会はなんと、4でした☆

うちは京都なので、2年生も内申に入ります。

ですので、娘と一緒に大喜びしてます。

娘は大学にいきたいので、出来ればU類を受験させたいので、今回の成績アップはかなり嬉しかったです。


ちなみに、副教科は元々良かったのですが、今回音楽と技術家庭科は5を取れて、体育と美術が4でした^^

前の成績は美術が3で他は全部4だったので、先生も驚いてらっしゃいました。

このまま頑張っていけば、U類も目指せるな^^って言われました!!



先生にも褒められて、私にも珍しく褒められて、今も頑張って勉強しています。


これからも、よろしくお願いします。


posted by 家庭教師のフィール at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆家庭教師のフィール保護者体験談☆

家庭教師を始めて、約半年です。


点数は、未だ正直15点位しか全体で上がってないんですけど、これから伸びる様な気がします。


昔は、毎日勉強もしてないし、ゲームとマンガばかり。

テスト前すら、遊んでばかりだったんですけど、最近は、毎日宿題をしています。

解らない問題があったら、いつもフィールさんにファックスを自分からする様になりました。


もうすぐテストがあるので、楽しみにしています!!


posted by 家庭教師のフィール at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

やっと志望校が決まりました。

うちは二人兄弟です。


上の子は、他の家庭教師さんでやっていたのですが、受験の時も、情報も全くくれませんでした。


兄の場合は、派遣センターにお任せしてたのですが、受験が近くなって、高校の情報を頼んでも、送ってくれませんでした。


フィールさんに電話して、情報を送ってもらい、志望校が決まりました。


これからは、志望校目指して、その学校にあわせて頑張っていく事になりました。


これからも、よろしくお願いします。
posted by 家庭教師のフィール at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆家庭教師の保護者体験談☆家庭教師のフィール

大学受験を控えて、高校1年生の時から、家庭教師をしていました。


普通科のある程度のレベルの高校に通っているのですが、1年生の1学期の成績を見て、愕然としました。


赤点5つです……


夏休みから、家庭教師を始めて2学期には、赤点が3つ。


三学期が終わる頃には、赤点一つになりました。


今は高校三年生になるんですけど、某国公立大学に向けて、頑張って勉強しています。


苦手な科目は相変わらずありますが、赤点はありません。



フィールさんの家庭教師をやりだして、勉強を毎日するくせが出来ました。


また、解らない問題が出た時に、その日のうちに解決しようと、ファックスを送ったり先生に電話をする様になりました。


後、数ヶ月でセンター試験、二次試験となってくるので、これからもよろしくお願いします。


posted by 家庭教師のフィール at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆家庭教師のフィール保護者の方の体験談☆

家庭教師を始めて、1ヶ月で50点上がりました!
正直ビックリしました。

うちは京都なので、内申点にいい影響が出ると思い、息子共々喜んでいます。

これからも、よろしくお願いします。
posted by 家庭教師のフィール at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆家庭教師のフィール保護者体験談☆

小学4年生から、うちの子は不登校でした。

1年以上殆ど学校にいかない日が続き、6年生になりました。

ただ、このまま学校に行けず、中学生になったらどうしようと私も思っていました。

今思えば、昔の私もよくなかったのだと思います。

ただ、6年生の9月辺りから家庭教師を初めて、それから約半年間で、小学校のおさらいをやりました。

三学期は保健室登校が少しずつ出来る様になりました。


そして、中学生になり、1学期から、学校にいける様になりました。

やっぱり慣れれば大丈夫なのか、今では毎日学校に行っています。

正直うちの子の場合は、勉強が解らなかったのも、いけなかったひとつの原因みたいです。

今の成績はすごくいい訳ではないですが、得意の社会だけは85点ありました☆

数学は未だ50点だし、国語は40点。

理科や英語は60点あったので、少し安心しています。


本人も、最近先生が毎日出してくれる、計算問題を必ずやっています。

次のテストも楽しみです。

posted by 家庭教師のフィール at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

フィールさんに家庭教師を4年間お世話になっています。

上のお兄ちゃんが中学2年生の時に初めてフィールさんに家庭教師を頼みました。


下の子も、家庭教師をしています。


下の子は、今年中学2年生です。


上の子と違って、小学生の頃から、お世話になっているせいか、成績も順調に来ています。


公立の野球の強い高校にいくか、どうか今迷っています。


お兄ちゃんは、正直最初は成績はドン底だったんですが、何とか頑張って、フィールさんのお陰で志望校に受かりました。


下の子も、成績的には、もう少し上の高校を目指せば?


といわれているんですけど、お兄ちゃんも自分のいきたい高校にいけて、本当に満足しているので、下の子にも、最終的に本当にいきたい高校に行ってほしいと思います。


フィールさんにも、いつも色々とご相談させてもらっています。


下の子が高校の受験までとなると、後一年半位になりますが、どうぞよろしくお願いします。

posted by 家庭教師のフィール at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆家庭教師のフィール保護者体験談☆

私の友達の娘さんが、家庭教師をフィールでしていて、成績も上がったので、うちの子もと思い、家庭教師を始めました。



うちの子は、実はフィールさんと違う家庭教師さんをやっていましたが、なかなか伸びず、先生も何度か、変えてもらったんですけど、やっぱり変わらなかったので、お願いすることになりました。


始めは塾にする予定だったんですけど、その友達のお母さんにお聞きして、フィールさんの良さを聞き、体験学習だけならと思い、聞く事にしました。


ちょうどテスト前だったので、テスト範囲の勉強を教えてもらい、フィールさんの教え方を実際に見せてもらい、フィールさんに家庭教師を頼もうと思いました。


勉強の教え方ももちろん、宿題の出し方、子供への声の掛け方なども、抜群に良かったので、フィールさんなら…

と思いました。


実際もう今年受験生なんですけど、夏明けのテストで、430点まであがり、志望校も目前です。

始める時は、大体300〜350点をいったりきたりしていたのですが、最近は悪くても400点は絶対にきらなくなったので、安心してみてられます。


うちには、もう一人小学6年生の子がいるので、そろそろお願いする予定です。


posted by 家庭教師のフィール at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆家庭教師のフィールの保護者体験談☆

家庭教師って初めてだったので、すごい不安なこともありました。


成績が本当に上がるのかな?

子供がちゃんど続けられるのかな?

正直不安でした。

これまで、塾に通っていました。
小学生の頃からだったので、約1年半位通っていました。


小学生の間は未だ良かったのですが、中学になると、成績はどんどん下がってしまいました。

このままでは……
と思い、家庭教師の先生に頼みました。

毎日10分でいいから!!
って先生が言うと、正直最初不安でした。
ただ、家庭教師を初めて、今月でちょうど半年になるんですけど、最近は大体毎日30分は勉強しています。

部活がしんどくて、二日分を一気にやる日も未だありますけど、確実にこなしています。

成績も始めた頃に比べると、5教科で30点程度ですが、確実に上がってきています。

これからも、いい方向に向かって頑張っていってほしいと思います。


posted by 家庭教師のフィール at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆保護者体験談☆

家庭教師を初めて、今日でちょうど1年目です。

今まで、塾や、他の家庭教師さん、また、私や旦那が、色々な方法で声をかけてもやる気は全く出ていませんでした。

ただ、最近うちの息子が、変わりました。


正直初めて3ヶ月から6ヶ月はやる気があったりなかったり…

不安な時もありました。

ただ、少しずつですが、確実に勉強をやるクセや、成績も上がってきています。

最初はうちの子は、正直5教科で120点でした。

今は240点です。
二倍です。

まだまだ今のままではいけません。

ただ、最近、毎日宿題をしています。
夏休みもかなり頑張っていました。
次のテストが楽しみです。


(今回の中間テストでは、5教科で277点でした)
posted by 家庭教師のフィール at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆家庭教師保護者体験談☆

今回初めて、目標の420点を達成出来ました。
次の目標は、本人曰く、440点らしいです(笑)
これからもお願いします
(家庭教師のフィール指導報告書 保護者さんから)
posted by 家庭教師のフィール at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆家庭教師のフィール卒業生保護者体験談☆

今年の3月に公立高校を受験して、今年から、高校に通う娘の母です。

フィールさんには、娘が中学1年生の冬からお世話になりました。


娘は、中学にあがり、全く勉強をしてくれませんでした。


小学校の時は、宿題も毎日していたのですが、中学に上がった途端、宿題はもちろん、習い事も辞めて、勉強をしなくなってしまいました。


このままでは…
と思ってた時に、フィールさんから、お電話をいただき、体験学習をする事にしました。


最初は、半信半疑だったんですけど、とても優しい、頼もしい大学生が来てくれて、本当に良かったです。


娘も、体験学習は嫌がっていたんですけど、話を聞いていく内にやる気になってくれて、頑張っていくことになりました。


最初の半年はほとんど成績が伸びなかったんで、正直ガッカリしていました…笑


ただ、1年経った時に全体の点数で70点上がりました。

1教科で14点UPです。

本当に嬉しかったです。
娘も、本当に喜んでいて、それまでは、あきらめかけていた志望校に向けて、すごいやる気が出てきました。

それからは、徐々に成績が上がってきて、志望校に何とか受かりました。

滑り止めの私学も全部しっかり受かって、娘も気持ちよく志望校を受験出来てよかったです。


今は、毎日楽しく学校にいっています。
中学のときと同じ、吹奏楽部に入って、毎日頑張ってます。


正直、フィールさんに頼んで無かったら今頃……
って思います。

実は、うちの娘が、最近いきたい大学が出来て、その大学に受かったらフィールで家庭教師をしたいって言ってて、それが何故か私も嬉しく思いました。

いい出会いを本当にありがとうございます。

娘が、また違った形でお世話になる時がもしくれば、その時は、よろしくお願いします。






posted by 家庭教師のフィール at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆保護者体験談☆

教育にはすごいお金をかけました。

塾、参考書、問題集等々…

でも成果が出ない…


親としては、もうどうしていいか…

成績も体育は5であとはアヒルさんと煙突…笑


夏休みの3者懇談では先生から
「このままでは高校進学は危ないですよ!」
と言われて、親子共々ショックでした。


でもやっぱり高校ぐらいは行ってほしいというのが親としての願いだと思うんです。


なんとかしてあげたい!
と言っても塾にはついていけないからと思い、前々から連絡を頂いていたフィールさんに家庭教師をお願いする事にしました。

来られた方はとても気さくな方で私の話にも熱心に耳を傾けてくれ
「大丈夫ですよ、お母さん!僕が何とかしてみます!」
と言ってくれたことに対してとても頼もしく思えました。


子どもにとって何よりもよかったのは塾とは違って前に進むだけの勉強ではなくて、子どもの分からないところまで掘り下げて教えてくれるところだと思います。

先生も手を焼きながらの指導だとは思いますが、この前のテストで何とか国語が70点、英語が71点と目標点を少し超えてホッとしました。


久しぶりに堂々とテストの点数を見せる子どもの姿がまぶしかったです。まだまだこれからですが、本当にありがとうございます。


posted by 家庭教師のフィール at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆家庭教師のフィール保護者の方の体験談☆

家庭教師の方に力になってもらえ、本当によかったと思ったのは、学校にいける様になった事です。

うちの子は学校に行けてない時がありました。
大体半年位です。
家庭教師さんを始める前は、テストにもいけていなかったです。

ただ、そんな娘に勉強はもちろん、精神的な面で良きお姉ちゃんとして支えてもらえました。

色々な相談を受けてくれたり、また、子供診断テストの結果なんかも私たちも参考にさせてもらい、声の掛け方などを相談した時には、色々とお教え頂きました・


特に長女で一人っ子ということもあり私自身も、中学生を育てるということに関しては手探り状態でした。

ですので、何か落ち込んでいる娘にどう声をかけていいのかもわからず、ただそっとしておくしか方法が分からなかったのです。

学校に行けない時に、怒鳴ってしまった時もありました。


ただ、親として現実問題、テストにもいかなくなり、勉強も全くしていないので、子どもの勉強の事が大変気にもなります。

だから、家庭教師の先生をつけることになりました。
今でから言えますが、
正直始めは学生さんに頼っても本当に大丈夫なのかな?

という気持ちもありました。(笑)

ただ娘の姿を見ていると学校の先生や塾の先生のような方ではなくてもっと同じ目線でものを見てくれる同年代の人がいいのではないか?

という思いもあり、フィールさんにお任せすることにしました。


本人は、人見知りの性格もあり、最初は戸惑いもあったようです。

ただ、先生が娘の趣味の話や部活の話で楽しませてくれたり、当然中学生にもなれば親には相談できない事もあると思います。

そんな悩みにも乗ってくれたり、とても助かります。

また、もちろん、勉強面に関しても、私たち親にはなかなかできないんですけど、上手く褒めて自信を付けてくれたりと親とはまた違った距離で親しくしていただき今では本当に頼もしく思っております。


テストでも徐々に点数が上がっていくことで勉強のやる気も引き出していただきとても感謝しています。


実は、家庭教師を始めて、4ヶ月目の時に、学校にいきだしました。


家に帰ってくる迄とても心配だったんですけど、帰って来ると意外とケロッとしていて、何だか訳がわからなかった覚えがあります。


その日は家庭教師の先生が来てくれる日で、先生もとてもよろこんでくれていました。


その日の学校の授業も、先生のお陰か、しっかり解ってきた様で、先生と一緒にやり直していつもより、楽しそうにしていた気がします。

今回は中間テストでもこれまでの最高点を取り、本当に良かったと思います。

今では、毎日学校にもいけていて、部活にも入りました。

本当に良かったと思います。

これからも、何かとご迷惑をおかけする事もありますが、本当によろしくお願いします。


posted by 家庭教師のフィール at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆家庭教師のフィールの保護者体験談☆

息子は、どちらかと言うとコツコツ勉強をやるタイプの子だと思います。

ただ、なかなかそれが成果に出ないタイプでした。

親としてそんな息子の姿を見ていて、どうにかしないといけないなぁ…

と思っているところにフィールさんから電話があり、正直半信半疑ではありましたが、息子と無料体験学習を受けてみることにしました。


結局、息子の場合は勉強のやり方が解らずに、いろいろな勉強に手を出していて余計時間がかかりすぎていたという事がダメだったみたいです。


今ではやったらやった分、しっかり結果として返ってくるということに自信を持ち、家庭教師の先生と一緒に少しずつ頑張ってくれています。


本人の目標としていた
「テストで450点以上取る!」という目標もなんとか達成でき大満足です。

これから、受験に向けて、頑張ってほしいです☆
posted by 家庭教師のフィール at 03:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

☆家庭教師のフィール保護者体験談☆

お兄ちゃんが中1の冬頃からフィールさんでお世話になって、今年受験を迎えます。

家庭教師の先生にはとても根気よく勉強を教えて頂いて、本当にありがたく思います。


正直フィールさんにお世話になる前も姉がいるのでその経験を生かしそれなりに子どもの勉強に関しては面倒を見ていってたんですけど、難しいですよね(笑)

1学期はよかったんですけど、2学期以降成績が下がってしまい、フィールさんにお願いすることにしました。


確かに、息子にはオール5を取ってきてほしいとは望みませんが、二学期の成績は2と3ばかりでした…

だから、せめて学校の授業にはしっかりついていけるぐらいの学力はつけて欲しいと思っています。

その為にしっかりとした指導をして頂き感謝しています。

今年で三年生になり、しっかり志望校に向けて頑張っています。

また、うちの弟もフィールさんにお世話になろうと思っています。

よろしくお願いします。

posted by 家庭教師のフィール at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

家庭教師を始めて変わった事

家庭教師を始めて、1年になります。

来年は受験生です。

家庭教師を始めて、息子が変わったことは、先ずゲームをやる時間が減ったことが一番変わりました(笑)

昔は、毎日2,3時間はやっていたのですが、今は、毎日30分に決めてやってます。
土日は1時間だけやってます^^

あとは、毎日宿題をやる様になっている事です。
昔は、テスト前だけの勉強しかしていなかったんですけど、予習復習の宿題だけはする様になりました。

その中で成績も上がり、やる気も出てきた様です。

この間、とんでもなく高い高校の志望校を学校の提出してきたみたいです。

まぁ、それを出して、もっとやる気になっているので、まぁいいかと思います。

これからも、しっかり勉強して頑張って欲しいです。
posted by 家庭教師のフィール at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

家庭教師を始めて6ヶ月…

家庭教師を始めて6ヶ月が経ちました。
最初は、正直不安な部分もありました。

塾にいっていたし、成績は少し下がってきてはいたのですが、もう少し様子を見ようかとも思いましたが、体験学習に来てくれた人が、とても熱心だったので、ついつい始めました(笑)

ただ、今回のテストで、苦手の英語がなんと35点も上がりました!!

最初26点だったので、やっと平均点になっただけなんですけど、本人も喜んで自信がついてきたみたいです。

苦手な教科も減ってきて本当に良かったです。

これからも、しっかり頑張っていってほしいです!!

posted by 家庭教師のフィール at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

上のクラスに上がれました☆

うちの子は、私立の進学校に通っています。

受験の時は、一番上のクラスにいて、正直私も期待していたのですが、どんどん成績が下がり、二つもクラスが落ちていました。

そんな時、フィールさんから、連絡をもらい、家庭教師をする事になりました。
フィールさんの家庭教師を初めてから、学校の授業の予習復習の勉強の習慣が付いてきて、それで、しっかり成績も上がってきました。

今月でちょうど半年少しです。

これからも、しっかり頑張ってもらいたいです。

フィールさんには、これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします。

posted by 家庭教師のフィール at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

志望校が決まりました★

家庭教師の先生と話し合って、志望校をきめました。

というのも、本人のいきたい所があって、このままの成績で3年生に上がると絶対無理なので、しっかり目標を立てていこうと提案をもらいました。

これから、受験に向けて本人も本格的に頑張っていくと約束したので、これからが楽しみです。

こうやって先生がグイグイ引っ張っていってくれるので、本当に助かってます^^

posted by 家庭教師のフィール at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭教師のフィール親御さん体験談

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

